SSブログ

小室哲哉はTM NETWORKだけではない安室奈美恵やglobeなど音楽の時代を作ったとある科学の超電磁砲S [ニュースより]

スポンサードリンク




小室 哲哉(こむろ てつや、1958年11月27日 - )は、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、キーボーディスト。東京都府中市出身。元尚美学園大学芸術情報学部教授。妻はglobeのボーカルのkco。愛称は「てっちゃん」「先生」「TK」など。身長167cm、体重57kg。
(ウィキペディアより)

小室哲哉 プロデュース

TRF
篠原涼子
hitomi
globe
安室奈美恵
華原朋美
鈴木あみ
トーコ

他にもたくさんいます、名前だけ見てもすごいことになっています。


ツイッターでも頻繁につぶやいていますね、打たれ弱いみたいなので荒らさないであげてくださいね。


くも膜下出血から回復のKEIKOさんと買い物に行く姿も目撃されています、回復してよかったですね~。


小室さんの年収についてもいろいろ物議はありますが全盛期で20億という噂だったので今は長者番付とかないので確かなことはわかりませんがこれだけ音楽のCDなど売れなくなっているのできっと大変なのでしょう。

でも音楽を楽しんで作って欲しいですね


詐欺事件で逮捕されてしまいましたが、いろいろ裏があるようですし表に出てないことなので5億円の詐欺事件として終わったことなので仕方がないですね。

とある科学の超電磁砲S

放映中のTVアニメ『とある科学の超電磁砲S』の新OPテーマに決定した「eternal reality」にて、サウンドプロデューサー・八木沼悟志(sat)さんと音楽界のレジェンド・小室哲哉さんが合同作曲していることが判明した。

八木沼悟志さんは音楽ユニット・fripSideのプロデューサーとして知られ、同作品の前OPテーマ「sister's noise」でも見事にオリコン週間ランキング1位を獲得している。(KAI-YOU.netより)

小室哲哉さんのキーボードやシンセサイザーなど音楽雑誌「キーボード・マガジン」で「Tetsuya Komuro Interviews」全4巻として発売する。


小室哲哉×北条司が作る架空の女性歌手が「GET WILD」

小室哲哉がサウンドをプロデュースし、マンガ家の北条司がキャラクターイラストを描き下ろす「ヴァーチャルアーティスト Mana(マナ)」が誕生した。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。