SSブログ

まんだらけ 鉄人28号 万引き犯 写真公開中止! [ニュースより]

スポンサードリンク




まんだらけ 鉄人28号 万引き犯 写真公開中止!

企業としては妥当な判断だったと思いますが

是非ともやってほしかった

ある意味これからの抑止力となる可能性があった!

一方で宣伝活動になったような気もする

25万円分以上の広告費を浮かせたことになる。



まんだらけ 鉄人28号 万引き犯

形「万引き犯」の顔、公開中止…まんだらけ 2014年08月13日 07時37分

読売新聞 - ‎36 分前‎
古い玩具や漫画などを販売する古書店「まんだらけ」(東京)が、鉄人28号の人形を万引きしたとされる男のモザイク付き写真をインターネットのホームページ(HP)に掲載していた問題で、同書店は13日未明、人形が返還されなければモザイクを外すとしていた従来の方針を改め、 …

万引犯写真公開「中止します」 警視庁要請受けてまんだらけ 「とても犯人入ってこれず」

MSN産経ニュース - ‎3 時間前‎
漫画「鉄人28号」のブリキ製人形(店頭販売価格25万円)を万引したとみられる人物に12日中に商品を返さなければ「顔写真を公開する」とホームページ(HP)を通じて警告していた古物商「まんだらけ」(東京都中野区)は13日未明、ホームページ(HP)で「警視庁の要請により …

まんだらけ、「万引き犯」の写真公開中止 警視庁が要請

朝日新聞 - ‎47 分前‎
25万円の玩具を万引きされた古書店「まんだらけ」(東京都中野区)が、「返さなければ犯人の顔写真を公開する」と警告していた問題で、同社は13日、ホームページ(HP)での顔写真の公開を取りやめた。同社は返却期限を12日としていた。 「万引き犯よ、返さないと顔写真公開」 …

万引き犯?の顔写真公開中止 まんだらけ、警視庁の要請受け

日本経済新聞 - ‎7 時間前‎
アニメのフィギュア(人形)などを販売する古物商「まんだらけ」(東京・中野)が、おもちゃを万引きしたとする男性について「品物を返さなければ顔写真をホームページ(HP)で公開する」と警告していた問題で、同社は13日未明、HPで「警視庁の要請により公開を中止する」と発表 …

まんだらけが「万引き犯」顔写真のネット公開を「中止」土壇場で方針転換

弁護士ドットコム - ‎3 時間前‎
マンガやグッズの中古ショップ「まんだらけ」の万引きをめぐる問題で、同社が予定していた「万引き犯」の顔写真の公開を取りやめたことが13日午前、分かった。同社はこれまで、盗まれた商品が返却されなければ、13日午前0時に顔写真を公開すると予告していたが、期限 …

まんだらけ犯人の写真公開中止を発表

秒刊SUNDAY - ‎7 時間前‎
25万円相当の鉄人28号の玩具を盗んだとして、犯人の顔を公開すると発表していた漫画専門店「まんだらけ」が本日13日、犯人の顔写真を公開するのをやめることを発表しました。当日犯人の身内女性 と思わしき方より「8時 (20時) までに返せばいいのだろうか」という内容の …

まんだらけの万引き犯公開警告、警視庁が取りやめ要請

ITmedia - ‎11 時間前‎
万引犯とみられる人物に「商品を返さなければ顔写真を公開する」と警告している古物商「まんだらけ」(東京都中野区)に対し、警視庁中野署が「捜査に支障が出る」として公開を取りやめるよう申し入れたことが12日、同署への取材で分かった。同社は返却がなければ、予定通り13 …

警察は公開中止を申し入れ……まんだらけ、万引き犯の顔写真を公開か? アクセス殺到で閲覧困難

ガジェット通信 - ‎7 時間前‎
という記事をお伝えした。古本や、レアなオタクグッズを取り扱うまんだらけで25万円の鉄人28号のブリキのおもちゃが盗難に遭い、まんだらけはサイトに警告文を掲載。犯人と思われる男性の顔にモザイクを入れた写真を公開し、8月12日までに返さない場合はモザイクを外した …

まんだらけ:万引き写真 13日午前0時モザイク取る意向

毎日新聞 - ‎11 時間前‎
おもちゃを万引きしたとされる人物に、返品しなければ顔の映った防犯カメラの画像をホームページ(HP)で公開すると警告している古物商「まんだらけ」(東京都中野区)は12日、「返却期限」とした13日午前0時に予定通り画像を公開する意向を改めて示した。万引き対策として …

まんだらけ顔公開中止 万引犯「返したい」の電話も

スポーツニッポン - ‎2 時間前‎
アニメのフィギュアや古本漫画などを販売する古物商「まんだらけ」(東京都中野区)が13日、25万円のおもちゃを万引したとされる人物の顔写真を同社のホームページ(HP)で公開することを「警視庁の要請により」中止するとした。同日午前0時すぎ、HPで「警察の捜査に協力 …

「万引犯」の顔公開を撤回 「まんだらけ」警察要請で

東京新聞 - ‎39 分前‎
漫画本などの中古品を扱う「まんだらけ」(東京都中野区)が、おもちゃを万引したとされる人物の顔写真をインターネット上に公開すると警告していた問題で、まんだらけは十三日未明、ホームページで「警視庁の要請により顔写真の全面公開を中止する」と発表した。 まんだらけは …

まんだらけ:万引き画像の全面公開は中止「捜査に協力」

毎日新聞 - ‎7 時間前‎
おもちゃを万引きしたとされる人物に、返品しなければ顔の映った防犯カメラの画像をホームページ(HP)で公開すると警告していた古物商「まんだらけ」(東京都中野区)は13日未明、画像の公開を取りやめた。警視庁が「容疑者の逃亡など捜査に支障が出る恐れがある」と公開 …

まんだらけ、万引き犯顔写真公開中止 警視庁要請受け

スポーツ報知 - ‎1 時間前‎
定価25万円のブリキ製玩具を万引きしたとされる男性に対して、12日までに返さなければ防犯カメラに写った顔写真をホームぺージ(HP)で公開すると警告していた古物商「まんだらけ」(東京都中野区)が13日、公開中止を発表した。警視庁中野署が9日に「捜査に支障が出る …

まんだらけ」万引き犯の顔写真公開を中止 警視庁が要請

スポーツ報知 - ‎6 時間前‎
漫画「鉄人28号」のブリキ製おもちゃ(定価25万円)を万引したとされる人物に、返却しなければ顔写真を公開すると警告していた古物商「まんだらけ」(東京都中野区)は13日未明、ホームページ(HP)で「警視庁の要請により顔写真の全面公開は中止する」との文書を公表した。

まんだらけ「万引犯」の顔写真公開を中止

日刊スポーツ - ‎7 時間前‎
漫画「鉄人28号」のブリキ製おもちゃ(定価25万円)を万引したとされる人物に、返却しなければ顔写真を公開すると警告している古物商「まんだらけ」(東京都中野区)に対し、警視庁中野署が公開しないよう申し入れていることが12日、同署への取材で分かった。同署は「捜査に …

古物店「まんだらけ」、顔写真公開は中止=東京

ガジェット通信 - ‎5 時間前‎
漫画本やアニメのフィギュアなどを販売する古物商「まんだらけ」(東京都中野区)が、ホームページ(HP)上で「万引き犯」の画像を公開すると警告していることが12日、分かった。モザイクで顔の部分を隠した「万引き犯」の画像を5日から掲載。1週間以内に商品が返却されない …

万引き犯の顔写真公開も……「まんだらけ」警告、本日期限

RBB Today - ‎14 時間前‎
万引き犯に対し、異例の“手配書”を公式サイト上に掲出したことで話題となっている古物商「まんだらけ」。その万引き犯に警告している返却期限が本日12日までとなっている。 「まんだらけ」はアニメフィギュアや古本マンガなどを販売するチェーン店。今回被害にあったのは「 …

万引犯の顔 公開中止を 警視庁が申し入れも「まんだらけ」は公開の意向

スポーツニッポン - ‎14 時間前‎
25万円のおもちゃを万引したとされる人物に、返却しなければ顔写真をホームページ(HP)で公開すると警告している古物商「まんだらけ」(東京都中野区)に対し、警視庁中野署が、公開しないよう申し入れていることが12日、同署への取材で分かった。同署は「捜査に支障が出る …

まんだらけ、万引き犯公開を中止 警察に捜査ゆだねる

ITmedia - ‎7 時間前‎
万引き犯とみられる人物に「商品を返さなければ顔写真を公開する」とまんだらけが警告していた問題で、同社は8月13日、公開の中止を発表した。警視庁中野署から要請を受けたこともあり、「今後は証拠も十分あるので、警察の方々のお力を信じてお任せしてまいります」と捜査 …

まんだらけが万引犯公開中止、警視庁の要請受けて方針転換。

Narinari.com - ‎4 時間前‎
しかしまんだらけの基本的な方針としては、あくまでも法令遵守を基本とした上で警察の捜査に協力する立場をとらせて頂くことと、 窃盗した商品を本人の良心にもとづきあくまでも自主的に返還してほしかったことを願っておりましたが、 期日である12日(火) の夜になりますと、 …

まんだらけ万引き犯」期限はきょう夜!返さなければ顔写真のモザイク外す

J-CASTニュース - ‎17 時間前‎
万引き被害にあった店が防犯カメラに写った犯人の顔写真にモザイクをかけてホームページに掲載し、1週間以内に商品を返さなければ「モザイクをはずす」と警告した。これには「勇気ある決断」と評価する声の一方で、「やりすぎだ」という声も出た。さらに、法的にも「脅迫になる」「 …

「法的リスクは承知のうえ」 まんだらけが「万引き犯」顔写真を13日0時に公開へ|弁護士ドットコムトピックス

弁護士ドットコム - ‎15 時間前‎
マンガやグッズの中古ショップ「まんだらけ」の万引き問題で、同社は「商品が戻ってこなければ、犯人の顔写真を公開する」という当初の方針を貫く姿勢を見せている。まんだらけの広報担当者は12日午後、弁護士ドットコムの取材に対して、盗まれた商品が同日中に返却され …

まんだらけ 万引“犯人”の顔写真公開中止「警視庁の要請により」

スポーツニッポン - ‎7 時間前‎
まんだらけによると、中野店で4日、ショーケースから漫画「鉄人28号」のブリキ製おもちゃが盗まれた。同社は、中野署に被害届を出すとともに、防犯カメラに写った万引犯とみられる男性の顔にモザイクをかけた画像を、5日からHPや店舗に掲載。「1週間以内(8月12日まで)に …

まんだらけ、万引き犯の写真公開を中止 警視庁の要請受け

ねとらぼ - ‎6 時間前‎
まんだらけは基本的な方針として、法令遵守を基本とした上で警察の捜査に協力する立場をとること、窃盗した商品を本人の良心に基づいて自主的に返還してほしかったことを述べている。しかし期日である12日夜に報道陣が店舗のあるビルの入り口付近や店舗の周辺に集まり、 …

まんだらけ、「万引き犯」の顔写真公開は中止

TBS News - ‎2 時間前‎
顔写真の公開を中止しました。古いおもちゃや漫画を販売する「まんだらけ」が、万引きの犯人とされる人物の顔写真を公開すると警告していた問題で、「まんだらけ」は「警察の要請に従って顔写真の全面公開は中止する」と発表しました。 万引きされた品物が返されない場合、13 …

まんだらけ「写真公開」、警視庁はやめるよう申し入れ

TBS News - ‎8 時間前‎
東京中野区にある古いおもちゃやマンガを販売する「まんだらけ」。今月4日に25万円の「鉄人28号」のブリキの人形が盗まれ、「返却しなければ顔写真をホームページで公開する」と警告していた件で、警視庁は「捜査に支障をきたす」として、やめるよう申し入れました。

まんだらけ 警察の要請受けモザイク外さず

日テレNEWS24 - ‎6 時間前‎
東京・中野区のアニメグッズなどの中古販売店「まんだらけ」が万引したとされる男性の顔写真を商品を返さなければ公開するとしていた問題で、「まんだらけ」は13日、顔写真の全面公開は中止するとホームページで発表した。 この問題は、「まんだらけ」が販売価格25万円の「 …

まんだらけ、万引き犯の顔写真公開中止を発表-公式HPは501エラー

おたくま経済新聞 - ‎5 時間前‎
まんだらけでは4日、同社中野店において25万円相当のブリキ製玩具「鉄人28号」が盗まれる事件があった。それをうけ同社公式HPでは、犯人と思われる人物のモザイク入り顔写真を公開。そして12日までに商品を返却しなければ、日付が変わった13日0時にモザイクを外した顔 …

まんだらけ万引き犯警告騒動 8月13日0時、遂に「顔写真」公開か

日刊アメーバニュース - ‎12 時間前‎
25万円相当の商品を万引きした犯人と思しき人物の映像キャプチャを公式サイト上で公開していたまんだらけが、モザイク解除のリミットとして定めていた期限を過ぎる8月13日を目前に、同日0時頃をめどに、警告通り顔画像の公開に踏み切る意思があることを明らかにしている …

まんだらけ万引き男のコラ画像を作らぬよう自制の声

夕刊アメーバニュース - ‎13 時間前‎

東京・中野の「まんだらけ変や」で8月4日17時頃、25万円の鉄人28号のブリキ人形が盗まれた。これを受け、同店は万引きをしたチェックのシャツの男の画像を顔面にモザイクを入れた形でウェブに公開。そして男に対して「1週間(8月12日)以内に返しに来ない場合は顔写真の …

 

ゲーム動画.netのyoutube
チャンネル登録



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。