SSブログ

スーパームーンってなんじゃそりゃ [ニュースより]

スポンサードリンク




最近よく見る単語なんで調べてみました

スーパームーンとは、月が地球に最も近づいたタイミングで、満月または新月になることです。あまり聞きなれない言葉ですが、天体観測では正式な用語でありませんから、しかたがありません。

なるほどなかなか珍しい現状みたいですね6月23日になるみたいなんですが台風4号も影響ないといいんですが日本ではよく見えるんでしょうかね?

月光浴とクレオパトラとかもしてたみたいで月にはパワーがあるみたいで願い事をする人もいるみたいで神秘的なもののひとつでしょうねムーンパワーって。

東日本大震災が起きた2011年3月20日の35万6,577キロメートルの「エクストラ・スーパームーン」を超える数値であるらしいので地球にも人体にも何らかの作用はあるんでしょうね重力の関係とかいろいろ。

今大阪は雨が小降りになってきていますけど大雨警報は解除されてるのかな?

それにしてもいろんなニュースがありますね、階段で女子大生刺され死亡とか<アップル勝訴>サムスンの特許権侵害認めるとかヨット浸水の辛坊さんらを発見とかいろいろですね~

テレビはあんまり見ないからほとんどネットの情報になっちゃうんでラストシンデレラとかなんのこっちゃって感じです。

きっと女の子達の話にはついていけないんだろうな~!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。